エルネア王国記

ワーネバ、エルネア王国の日々。 PCなりきり?プレイ記となってます。

194年 変わりゆくもの

今日は収穫祭。
今年は出店権を獲得したので、1日店長やって来ました。
探索でやたら取れる何かの種や、

ナンデモツレールまでも売れてしまう始末。
まさにナンデモウレール状態。
去年の人はギブルを売ってたし、本当に何でもありな祭りなんですな。

…………

久しぶりにデニスと探索へ行ったら、

あれ、デニスは剣じゃなかったっけ?
かっこいい銃に変わってる…
ははーん、さては俺が銃使ってるのに憧れて変えたんだなー?

と思うようにしたけど、デニスの銃はキャラバン商店で魔銃兵しか頼めない俺の銃よりもレアな物。
何か引っかかるなーと何気なく魔銃師会の掲示板を見たら、

いるーーー!
いつの間に魔銃兵に志願してたの!

どういう経路であの銃を手に入れたかは謎のままだけど、
そうと決まれば俺は全力でデニスをサポートさせて貰うよ!

さあ、一緒にダンジョンへ行こう!

デニスは自分の実力でなりたいのか、あれから何度誘っても断られる。
もちろん、デニスの方から誘うこともない…

その代わり王子からはよく誘われ、

ステファニーさんからは試合を申し込まれる。

こうなったら、デニスがびっくりするくらい強い男になってやる!

…まずはステファニーさんに勝てるように鍛えないと。
なぜそんなにお強いんですかあなたは…

…………

もう一人の親友、ホセも無事結婚。

このお嫁さんの顔、本当かよってツッコミ入れてそうだな。

お嫁さんの性格は「おせっかい」
仕事もしないで、ゴロゴロしたいよねーが口ぐせのホセがほっとけなかったのかもしれない。

家庭を持ったためか、はたまた奥さんのおかげか、

結婚してからは仕事に目覚めつつあるようだ。